RSS

検索エンジンの供給元:

マイブログ

島根 パワースポット巡り①  須佐神社

これは、実は7月に行った旅行記なのですが、そこで撮った写真がPC内作業中に消えてしまったりで、アップするのがこんなに遅くなってしまいました。

でも、なんとか写真の復元する事ができ、こうしてアップできる事を喜んでおります^^

島根に行く前に、滋賀県のパワースポット巡りをしてきました。

そして、そのまま、ヒーラー仲間の幸せの扉 シンシアロヒさんと滋賀県から島根県に移動しました。

移動手段には、
浜松から、寝台列車「サンライズ出雲」に乗って出雲駅に向かいました。

今回の旅は、楽しみな事満載でしたが、サンライズ出雲に乗る事もその中の一つであり、寝台列車に乗る事自体が初体験だったので、それはもうワクワク・ドキドキでした。

車窓からの風景   宍道湖

そして、約8時間かけて出雲駅に到着して、
そこで、滋賀県のパワースポット巡りでご一緒した方の紹介であるタクシー運転手の伊藤さんが出迎えてくれました。

出雲大社は翌日行くという事でこの日は、念願の須佐神社にまずはご挨拶に行ってきました。
聞くところによると、須佐神社は日本一のパワースポットだそうです。

須佐神社はヤマタノオロチを退治したという須佐之男命(スサノオノミコト)を祀る神社です。

訪れた日が平日だったので、とてもすいていて、気の流れが良く凛とした清々しさがありました。

そして、この場所が須佐神社の中でも一番パワーの強い場所だそうです。

根っこの部分に触りましたが、とっても気持ちよくて、このままずっとここに居たい・・・と思いました。
その位、クリアーで心地良いところでした。

須佐神社にいた神馬

グリーンのオーブが写っていました♡
とてもキレイな神馬でした。

須佐神社に奉献された神馬はどんな毛色の馬でも後で白馬に変わり、吉凶や国の大事を予知したと言われています。

その後に、ランチタイム

お食事処 「すさのお」にて三色そばをいただきました。

とても美味しかったです♪

ランチの後は、タクシードライバーの伊藤さんに
八雲風穴に連れていっていただきました。

八雲風穴は、
『八雲風穴』は、約450年前隣接するお寺「福泉坊」の開山の頃から「清涼山」と
呼ばれ、冷風を発する地域だったと伝えられています。
風穴の年間平均気温は10度前後で気温の変動が少なく一定のため、昔から
天然冷蔵庫として農林産物の保管に役立ててきました。

真夏でも風穴の施設内部は 10度以下の冷たい風が吹き出し、地下には雪が保存
してあって、夏でも見ることができます。

まさに天然クーラー

今年の夏はまさに酷暑だったから、近かったら毎日でも行きたい場所です(笑)

こんな所があるなんて知らなかったから、タクシードライバーの伊藤さんに大感謝
です!!

島根 パワースポット巡り①  須佐神社に対する1件のコメント:

コメントRSS
breitling on 2015年3月26日 18:14
Do not forget that these are generally hand painted by simply artisans using several years involving expertise and they also ought to meet up with Fendi's rigorous criteria.